今年の目標

自分の意見をしっかり持つこと,そして相手に伝えること.

相手を引っ張っていく人間になること.

人や物に対して興味を持つこと.興味を持ったことを調べつくすこと.

料理の腕をあげること.美味しいものを食べに行くこと.なんとなくご飯を食べるのではなくどういう味だったか感想を持つ.

保険の見直しをする.自分が本当に必要としているものなのか確認する.

お金の使い方を考える.貯蓄,趣味,生活費を考えて使う.闇雲に使わない.ただしいいと思ったものには惜しまない.

色んなコミニティーに参加してみる.自分の好きと思うもの,楽しいと思うことを探す.多くの人に出会って気の合う仲間を探す.

心を強くする.あたふたしない.余裕を持つ.

ちょっと疑問を持ったことに対して深く追求してみる.

笑顔を絶やさない.人より先に笑う.人たらしになる.

楽しい話題を見つける.

自己開示を積極的に.リアクションを誇張するぐらいする.

いかに相手を楽しませるかを考えて行動する.

なぞなぞを覚える.

 

やることいっぱいだね.