Pairs攻略

どうも誠也です(^^)/

 改めてブログをやってみようかと発起し、どうでもいいことを綴っていきたいと思います。

まあ自分自身考えを述べたりするのがそこまで得意ではないので自分の考えをまとめるようにして何かに活きていけばいいなという感じです。

できるだけコツコツやっていけるように最初は嫌々でもがんばってみます(笑)

 

ということで最初の話題は今流行りのマッチングアプリ『Pairs』の私的攻略法を説明していこうかと思います。

まずPairsは基本的に女性は無料で使え、男性はいくらかお金を払ってアプリを使っていくシステムです。

まあ街コン一回行くぐらいで3か月使えるので別にそんなに高いとは私は思わないですね!

簡単な流れはどちらかが相手の写真やプロフィールを見ていいと思ったら「いいね!」して相手側も「いいね!」したらメッセージのやり取りができるようになります(ざっくりすぎる)。

まあ何通かメッセージのやり取りをすればラインの交換も行えるのでまあ遊びに行くというところまでは正直簡単にできると思います。

もちろんお互い会いたいと思えばですが・・・

 

ここからは私がやってみて感じたことを述べていきたいと思います。

まず1つ目にいいねの無駄遣いをしないこと!(笑)

なんでもかんでもいいねしてたらたぶんすぐなくなります。

毎月30いいねもらえるのとログインボーナスでちょっともらえたりしますが、なくなったらアプリ使ってる意味ないですし、まさかの課金でいいねを買うハメに・・・

それだけは避けたいので、私の場合はある程度ダメパターンを決めてその女性にはいいねしないと決めています。

まあスキップしてると思ってホイホイやってたら全部いいねしてしまってたことがある私が言うのもなんですが・・・(笑)

完全に無駄遣いですね。(笑)

 

ダメパターンがこちら⇩

・ログインが24時間以内である

これはプロフィールのすぐ下に表示されていますが私の感覚上3日以上空いている場合はマッチングすることはほぼないですね。

・自己紹介がなにもない

単純に相手のことがよくわからないのとまあやる気なさそうって感じます。

何回かマッチングしたこともありますが、連絡がすぐ来なくなることも多く、メッセージのやり取りも内容がないのでなんか興味がなくなってくきます。

・200いいね以上ついている

おそらくもう男側からいいねきすぎて飽和状態でしょうね。

いいねしたところでマッチングすることはほぼないと思います。

もしマッチングしてもメッセージが続かないでしょうね。

極論まだ100いいね以下の女性を探した方がチャンスはあります。

まあその中にタイプの女性がいることは少ないですが、顔だけで選んでも正直なかなか厳しいのが現状です。

自分の顔に自信があるなら別ですが・・・

 

まあこの3点ぐらい気を付けていいねさえしていれば、後は己次第でどうにかできると思います。

正直私の目標は言い方は悪いですがある程度見た目のハードルを下げて純粋に楽しく遊べそうかな思える子ご飯食べに行くところまでできたらOKかなと思っています。

結局最後は会ってみないと分からないですからね。

見た目だけ重視して女性を選んでいるとなかなか競争相手も多い中で苦戦してしまうと思います。

 

ちなみにここから更に私の好みだけの問題になるかもしれませんが、私がいいなと思うときのポイントをいくつかあげます。

・写真が加工されていない写真をちゃんと載せている人

正直加工されている写真で選ぶのは実際会った時のショックが大きそうなのでやめておきます。

まあちゃんと写真を載せてる人は好感もてますよね。

別に正面向いてなくても横顔でもいいと思います。

想像するのが楽しい部分もあるはず・・・(笑)

 

・すぐライン交換OKではない人

正直ラインでやり取りしたほうが手っ取り早いとは思うのですが、ある程度メッセージを重ねてから交換する人のほうが誠実さがあるといいますか、こっちもなんか安心できます。

 

・ちゃんと自分のことを知ろうと興味を持ってくれてる人

まあ質問攻めも困るところがなくはないですが、それも愛情と思えば興味を持ってくれてるだけでなんかうれしくなります。

 

・コンスタントにメッセージをくれる人

まあ平日みなさん忙しかったりするとは思いますが、ある程度この時間ぐらいには返ってくるかなというときにちゃんと返してくれてたらちゃんとまあやる気はあるのかなと感じます。

まあ風邪ひいたりして送れないときもあると思いますので一概には言えませんがね。

 

最後にまあ私も未だ独り身でどうにか模索してるところなので、なにを偉そうにと思われるかもしれませんが、夢はやっぱり家庭をもって生きていくことです。

同じような立場の人と一緒に頑張っていければいいなと勝手ながら思っています。

ほなまた。

誠也