釣りよか

こんばんは!誠也です!

 

が今日は釣りよかについて。

私が釣りを始めたのは約3年前で、イカを狙い青物を狙い太刀魚を狙い、手を変え品を変えやってきましたが、俗にいう大赤字状態です。

つまり大して釣れていない(笑)

基本的にジグ投げてしゃくってる動作が好きなので、ジグばっかり投げてるんですが、全然つれない・・・

そんなに釣れるもんではないと思っているけど、それにしても釣れなさすぎでしょう・・・

これまで訪れた場所は数知れず

貝塚人工島、南港、岬町、マリーナシティ、煙樹ヶ浜、富田磯等々

青物が一切釣れないのがまだ悔しいです・・・

でもしゃくり続けアオリイカが釣れた時の感動は忘れられません。

人生で今のところ1匹ですが(笑)

微々たる感動しかないので釣れた時のの感動はひとしお。。

でも切実に教えてほしい。

どうやったら釣れるのか。

釣れないときはエソでも嬉しい。

これに共感してくれる人がいたら嬉しいですね(笑)

 

まあ釣りやってるだけで仕事でも話題ができることはやってよかったなと思いますね。

意外と言ったら変ですが、釣り好きな人が結構いてるもんですね。

それだけで仲良くなれたりもしますからね。

 

まあ釣りよかの動画ばかり見てイメージのみ膨らみ期待を持っていくのですが、毎回惨敗。

釣りよかみたいにもっと釣りたいよー( ;∀;)

釣りよかの内容も大して話さないつまらない独り言でした。

ほなまた。

 

誠也