おすすめのキーマカレー

こんばんは。誠也です。

今日は晩御飯紹介です。

美容院の人におすすめしてもらったキーマカレーです。

普通のカレーは作ったことは何度もあるのですがキーマカレーというのは作ったことがなかったのでどうせ暇なのでチャレンジしてみようと思いつくりました。

イメージとしては汁なしのカレーっていうだけでお店でもわざわざ頼むことはなかったのでそもそもの原型がわかりませんが・・・(笑)

とりあえずクラシルで検索して簡単そうなものを作ってみました。

カレールウは溶かすタイプしかなかったので粉タイプのものを買いました。

 

実際作ってみると玉ねぎ切るぐらいであとはそのままドボンしてひたすら炒めるだけったのですごく簡単!

 

とりあえず写真がこちら⇩

f:id:seiyaaaa0818:20200115203904j:plain

f:id:seiyaaaa0818:20200115203924j:plain

 

一人暮らしにはいいかも(^^)/

食べてみるとちょっと焦げた感じがまた香ばしくていいですね!

トマト缶も入れたのでいい具合に辛さをマイルドに仕上げてくれてよきです!

問題はパセリが賞味期限切れすぎて色褪せてしまっていることですね(笑)

写真の向きの替え方がわからない・・・

まあ美味しい晩御飯でした!

ほなまた。

 

誠也